HOTな情報

■ 気になる情報!
・ 新機種携帯発売日情報
・ 最新携帯価格情報(ドコモauSoftBank Onlineshopウィルコムストア
・ 電波状況(ドコモau,、ソフトバンクウィルコム
・ 携帯の電話料金について
・ 携帯電話を購入する時のポイント
・ 不要になった携帯は、高価買取屋へ
・ 商品数10,000以上!携帯グッズの専門店 ストラップヤ
・ アニメもJ-POPも洋楽もクラシックも!音楽ダウンロードは【Mora】
・ 外出先で高速モバイル通信がしたいなら・・・

■ 携帯関連グッズ売れ筋ランキング
・ 外部メモリー miniSD / メモリースティックDuo/Pro
・ ソフト 携帯関連ソフト / 楽天ダウンロード
・ アクセサリー  携帯ストラップ / カスタムジャケット

新機種のソフトバンク携帯電話を購入したい方は、SoftBank Onlineshop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話を購入する時のポイント

 まだまだ携帯電話を新規・機種変更する方もいると思いますので、購入時のポイントをいくつか挙げたいと思います。物欲を抑えながら、色々と吟味して携帯電話を購入してくださいね。一度買うと最低一年ぐらいは、機種変更するときに携帯電話を高く買うハメになりますもんね(^^ゞ


では携帯電話を購入する時のポイントとは・・・
1. 購入しようとしてる携帯電話は、自宅・会社など電波状況が良いか?
出来れば友人・同僚に同じような携帯電話を持ってるならば、一緒に確認してもらう。意外とこれが一番「あとで買って後悔した」パターンですね。

2. キャリアのオフィシャル・サイトや携帯サイトを見て、携帯レビュー情報を集める。
ちなみに携帯ランキングサイトでも情報が集めやすいかも。既に購入済みの人の「生の声」って、参考になると思います。しかも新機種の発売日を知るのも「買う」目安になります。また不具合があったことも知っておくと良いでしょう。

3. 市場の価格情報を知る。
一番手っ取り早いのが、「価格.com」で店頭価格と通販価格を比較してメモる。そのデータを基準値に考えておく。

4. 店に行って、実際携帯電話を見てみる。
手にとって触ってみた感じは、自分が思ってた程良くないかもしれません。逆に店員さんの話も聞くのも参考になると思います。

5. 何件か店を回って店頭価格を見る。
各キャリアのオフィシャル・ショップや販売代理店を見に行きましょう。先程の「3」で知った市場価格を元に、価格を比較してみます。販売代理店によっては、提示してある安い値段にするのに、オプションで5、6個もサービスを追加しなければならない所もあるので注意が必要です。

6. 買うか買わないかの決断。
もう後は物欲に任せるか、今回は見送りにするかはあなた次第です(^^ゞ

7. もし新しい携帯電話を買うことになったら・・・。
今まで愛用していた携帯電話をあなたはどうしますか? ショップに引き取らせる or 大事に自分で保管しとく? いえいえ、どちらにも当てはまらない人は・・・高価買取屋に売るが正解!!
少しでも新しい携帯電話の購入資金にしましょう♪


 ・・・えっ?、「そんなの当たり前だろ!」って言わないでくださいね(^^ゞ  やはり何でも物を購入するときは、情報が一番大切です。価格だけで物を判断すると、あとで失敗する傾向があるし、相手にイイ様に買わされてしまいます。せめて一年ぐらいは自分が納得して購入した携帯電話を愛着を持って使いたいものですね。


役になった記事と思ったら、ポチっと→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
外出先で高速モバイル通信がしたいなら・・・ イー・モバイル
今なら16日間無料で見られます! e2 by スカパー!おまかせプラン
ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

■ 関連書籍・グッズ ■


<注意>只今トラックバック規制中!! 宣伝・誘導を目的とした本記事と内容的な繋がりのないトラックバック・コメントなどは削除対象としています。

この記事のトラックバックURL(承認制)

http://anchan777.blog31.fc2.com/tb.php/42-a48adfee

3度目の機種変更
会社から携帯電話を持ちなさいと命じられてから、早4年半が経過しました。直近まで使っていた携帯電話はいままでで一番長生き(約2年)してくれました。しかし昨年末に重大トラブル発生!龍パパ様から年末のご挨拶で電話を頂いたにも関わらず、声が聞こえない・・・(黙..
携帯電話:The Shops
The Shops は 雑貨、家電、ブランドもの、ヘルス・ビューティー関連、スポーツ・ホビー関連など、約140万点の様々な商品を紹介するオンライン ショッピング モールです。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!

ネットショッピングに便利!イーバンク銀行
ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』!!
携帯アフィリエイトは「モビル」で始める
スパム対策機能強化「Movable Type 3.2日本語版」発売中!!
サッカー用品の専門店・サッカーショップ加茂



このサイトからYahoo! BBにお申し込みの方全員に商品券プレゼント

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。